counter
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

Googleアンドロイド アプリ開発 Diary

最近、巷で流行のGoogleアンドロイド。iPhoneに対抗する汎用的なスマートフォンのプラットフォーム。オリジナルのアンドロイドアプリを作るべく、入門書を購入しました。アプリ開発のドタバタを記録していきます。

2011年02月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

スケジュール管理アプリケーションの作成1 

っと言うことで、打ち込みを始めてます。

アプリの構成としては、
 ・スケジュール一覧画面
  >登録スケジュールのヘッダーの一覧表示画面

 ・スケジュール詳細登録画面
  >スケジュールの内容登録画面

 ・アラーム機能実行サービス
  >実行期限をアラーム(mp3ファイル)で知らせる機能

 ・アラーム機能実行サービスの停止画面
  >アラームをとめる機能

という4構成となり
 それぞれで、各オブジェクトの作成、レイアウト、それぞれの画面の切り替え方法、データの切り替え、受け渡し方法、MP3の再生方法、バイブレーションを行う方法、最後にバックエンドで動く機能の作成方法が盛り込まれているとのことです。

まぁ、まずは作ってみたかったアプリの一つにスケジュール管理というのがありましたので、いきなりワクワクです。進み方がスローですが、地道にこつこつやっていくこととします。(辛抱)
スポンサーサイト

Category: 基本プログラム

TB: 0  /  CM: 0

top △

2011-02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。