counter
Admin   Newentry   Upload   Allarchives

Googleアンドロイド アプリ開発 Diary

最近、巷で流行のGoogleアンドロイド。iPhoneに対抗する汎用的なスマートフォンのプラットフォーム。オリジナルのアンドロイドアプリを作るべく、入門書を購入しました。アプリ開発のドタバタを記録していきます。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

習うより慣れろということで 

昨日、何気にAndroidの発売機種など業界動向をチェックしていたら下記のようなブログを見つけました。

もとまか日記
http://d.hatena.ne.jp/moto_maka/20110119/1295378419#seemore

元々、iPhoneアプリ開発をやられている方なのでしょうか?こなれた感じでAndroidにも着手され、開発したアプリの構成の考え方などを公開されてました。

その中の記事の一つ"プログラマを目指す人が本を読む前に読むべきネットの記事"というのがありまして、ゲームプログラマを目指そうとしてる方の知恵袋の回答から、セガの平山氏という方のコメントを引用されてました。

細かい記述は見ていただければ納得ですが、このような熟練した方たちが実感としてあるのは、要は"習うより慣れろ"を地で行くように、多くの経験からプログラムの考え方を学ぶということなのだなと思いました。

それで早速、最近頭でっかち(理屈から入ろうと)になっていて読みふけっていた教則本のプログラム例から、まずは記述してみていろいろ自分で試してみようと思いました。少しずつではありますが。何でもそうですがまずは人の真似からオリジナリティが生まれてくるのだと再認識した瞬間でした。。。
スポンサーサイト

Category: コラム

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://hajiandroid.blog137.fc2.com/tb.php/14-57b5b478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。